まめスたいる

お家づくり・育児や日々の生活..*☆

ママの気持ちがぎゅっと詰まった絵本!子供への愛が溢れる1冊✨泣ける絵本!全てのママに読んでほしいオススメの絵本〜おかあさんはね

f:id:mamechanmaman:20200918150213j:plain


こんにちは!

まめたむです😀

 

まめスたいるにおこしいただき

ありがとうございます😊

 

 

本日はママの気持ちがぎゅっと詰まった絵本のご紹介です。

 

この絵本、子供への愛が溢れる1冊になっています✨

 

まめたむはこの絵本を初めて読んだ時、思わず泣いてしまいました。

 

 

全てのママに読んでほしい。

そして子供たちへ読み聞かせてほしい。

 

そう思えるとてもとても素敵な絵本なので

今回ご紹介させていただきます✨

 

 

【おかあさんはね】

 

 

 

どんな絵本?

 

 「おかあさんはね」で始まるこの絵本。

 

この絵本に描かれているのは、お母さんの切なる願い。

 

 

「おかあさんはね ときどきかぜにおねがいするの」

 

 

あなたならどんなことを風に願いますか?

 

 

愛する我が子に幸せになってほしい。

素敵なお友達と巡り合ってほしい。

夢中になれることをみつけてほしい。

 

どうかどうか…

 

数え切れないほどの願い。

溢れ出るほどの愛。

 

それがぎゅっと詰まった絵本です。

 

 

f:id:mamechanmaman:20200228220317j:plain

 

 

 

オススメポイント

 

「おかあさんはね」というタイトルですが、ママにもパパにもオススメのこの絵本。

 

照れ臭くて、普段なかなか我が子への愛情を言葉で表現できない。

 

溢れるたくさんのこの想いを、どう伝えたらいいんだろう。

 

そんなママやパパにぜひ読んでほしい。

 

お子さんへの読み聞かせを通して、照れずに自然に気持ちを伝えることができるはずですです。

 

 

f:id:mamechanmaman:20200228215348j:plain

 

 

 

 

心に残ったページ

 
全体を通して素晴らしいこの絵本。
イラストもとっても可愛いです。
 
その中でも特にまめたむの心に残ったページのご紹介をしたいと思います。
 
 
「いまはまだ ふかいところへいかず おかあさんのそばでわらっていますように」
 
「おかあさんはね どこにいても あなたをみまもっているよ」
 
 
どうかゆっくりゆっくりおとなになってね。
たくさんの素敵な経験をしてね。
どんな時でも見守っているからね。
 
 
そんな素敵な心に染み入るメッセージ。
 
 
 
 
 
 
ママの気持ちがぎゅっと詰まった絵本!子供への愛が溢れる1冊✨泣ける絵本!全てのママに読んでほしい〜おかあさんはね
のご紹介でした。
 
みなさんもぜひお子さんと一緒に読んでみてください。
 
 
 
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてください。